Record China

ヘッドライン:

中国の学生、安倍首相夫人に「時代遅れだね」=韓国ネット「歴史認識も時代遅れ」「夫人は韓流好きだから」

配信日時:2014年11月11日(火) 22時16分
拡大
11日、韓国メディアは、APEC首脳会議のため中国を訪問している安倍首相の夫人・昭恵さんが中国人学生と交流し、「困った体験」をしたと伝えた。資料写真。
(1/2枚)

2014年11月11日、韓国・聯合ニュースは、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議のため中国・北京を訪問している安倍晋三首相の夫人・昭恵さんが10日、中国人学生と交流し、「困った体験」をしたと伝えた。

その他の写真

中国人学生との交流中、日本のドラマが話題に上った。昭恵夫人が「昨年放送された『半沢直樹』をいま見ている」と話すと、中国人学生からは「遅れてますね」との声が上がったという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「やっぱり大国は違う。安倍首相に続いて夫人まで。ダブルパンチを食らったな」

「さすが中国の学生たち!日本人に厳しい。気分がスカッとした」

「安倍首相夫人は韓流好きで有名だから、日本のドラマは詳しくないんだろう。慌てて去年のドラマから観始めたのかな?」

「遅れているのはそれだけじゃない。歴史認識もかなり時代に遅れている」

「ガラパゴス日本。経済では先進国だけど、政治や社会では後進国」

「子供たちは韓国ドラマの話がしたかったんじゃない?」

「中国の子供たちは本当に礼儀を知らないようだ」

「さすがにこれはひどい。それに、中国人には言われたくないでしょ」

「歳が離れているんだから、時代遅れなのは仕方ない」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

日中首脳会談で握手する両首脳に、欧米人が注目「安倍首相は何を考えているのかわからない」「凍りついた表情」

10日、安倍晋三首相と中国の習近平国家主席による日中首脳会談が行われた、尖閣諸島をめぐる対立や靖国参拝問題など、緊張関係にある両国間の関係改善に向けた動きに、欧米のネットユーザーがコメントを書き込んでいる。資料写真。

Record China
2014年11月11日 10時21分
続きを読む

安倍首相と朴大統領が思いがけず対話!=韓国ネット「とんでもないハプニング」「本当は首脳会談を…」

10日、韓国メディアによると、北京で開幕を迎えたアジア太平洋経済協力会議(APEC)の夕食会で、安倍首相と朴大統領が両国間のさまざまな事項について意見交換を行った。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は夕食会の会場。

Record China
2014年11月11日 12時24分
続きを読む

ランキング