中国人の女2人逮捕、泥酔男性にキスしている隙にATMから現金奪う=中国ネット「日本で処分してくれ」

Record China    2014年11月11日(火) 17時8分

拡大

11日、東京・上野のコンビニエンスストアで、泥酔した日本人男性にATMを操作させて現金20万円を盗んだとして、中国人の女2人が逮捕された。1人が男性にキスをして手で目をふさいでいる隙に、もう1人が現金を盗んだという。写真は上野駅。

(1 / 2 枚)

2014年11月11日、日本メディアによると、東京・上野のコンビニエンスストアで、泥酔した日本人男性にATM(現金自動預け払い機)を操作させて現金20万円を盗んだとして、中国人の女2人が逮捕された。中国日報網が伝えた。

その他の写真

警視庁によると、2人は今年6月、上野のコンビニ店で、1人が男性にキスをして手で目をふさいでいる隙に、もう1人が現金を盗んだという。

JR上野駅周辺の繁華街では2012年以降、同様の事件が約850件起きている。被害総額は約3億円。警視庁は複数の中国人グループが関わっているとみて余罪を追及している。

このニュースについて、中国のインターネット上は非難一色だ。以下は代表的なコメント。

「外国へまで行って恥をさらすとは」

「かたきの国で恥をさらさなくても」

「こいつらは『小中国』だ」

「日本人が中国人を蔑視するのも理由がある」

「恥さらしの中国人がこれ以上増えないことを切に願う」

「こんな奴ら、帰国させるな。日本で処分してくれ」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携