入国拒否された韓国人歌手「理由は独島のこと」=韓国ネット「世界の笑いもの」「韓流をねたむ日本人」

Record China    2014年11月11日(火) 11時2分

拡大

10日、韓国メディアによると、韓国の歌手イ・スンチョル氏が日本で入国を拒否された理由について「おそらく独島のことだろう」と発言した。写真は13年11月、香港で行われたMnet Asian Music Awardsでのイ・スンチョル。

(1 / 2 枚)

2014年11月10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の歌手イ・スンチョル氏が日本で入国を拒否された理由について「おそらく独島(竹島の韓国名)のことだろう」と発言した。

その他の写真

イ・スンチョル氏は同日のインタビューで、「9日、知人に会うため羽田空港に到着したが『最近、メディアに出ていた件のため』という釈然としない理由で、妻とともに4時間も抑留された。おそらく独島のことだと思う」と発言。また、「これはとても深刻な問題だ。韓国を何だと思っているんだ」と怒りを込めて語った。

イ・スンチョル氏は今年8月に竹島で公演を行い、「南北統一ソング」を歌った。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「幼稚すぎる。こんなことをしたって、世界の笑いものになるだけだ」

「イ・スンチョルかっこいい。こういう人がいてくれることに感謝。独島は幸せだ!」

「強く抗議するべきだ。独島で歌を歌って何が悪いの?」

「日本にふられたようで気分悪いな」

「今日から、韓国に入国しようとする日本人全員に、『独島はどこの土地か?』と質問しろ。『韓国の土地』と答えた人だけ入国を許可する」

韓流をねたむ日本人はみっともないな」

「日本の目を気にする韓国政府とは違うね。国会議員ではなく民間人がこんな対応を受けたのに、韓国政府は大した抗議もできないだろう」

「心配なのは、こういうニュースを見て、『さすが先進国。堂々としていてかっこいい』と日本を美化する韓国人が増えていること」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携