鳥山明が映画「西遊記−はじまりのはじまり−」のポスターを書き下ろし―中国紙

配信日時:2014年11月11日(火) 4時41分
鳥山明が映画「西遊記−はじまりのはじまり−」のポスターを書き下ろし―中国紙
画像ID  442715
10日、2013年の中国映画興行記録1位のメガヒット作「西遊記−はじまりのはじまり−」が今月21日に日本で封切られるのを前に、香港のチャウ・シンチー監督の助手が7日、中国版ツイッターで日本版のポスターを公開した。
2014年11月10日、羊城晩報によると、2013年の中国映画興行記録1位のメガヒット作「西遊記−はじまりのはじまり−」が今月21日に日本で封切られるのを前に、旗を振った香港のチャウ・シンチー(周星馳)監督の助手が7日、中国版ツイッターで日本版のポスターを公開した。同ポスターの「孫悟空」は、人気漫画「ドラゴンボール」で知られる漫画家・鳥山明が書き下ろした。

その他の写真

チャウ・シンチー監督が7月に日本で本作のPRを行った際、孫悟空のキャラクターについて、「ドラゴンボールの影響を大きく受けた」と語ったのをきっかけに、2人のコラボが実現した。本作をひと足早く鑑賞した鳥山明氏は「予想と常識の壁をはるかに超えてみせる銀河系最強のおもしろさ!久々に完璧な娯楽映画を観た。些細な部分など、どうでもいいと思わせる強烈なエネルギー。マジとギャグの見事な使い分け。堂々とした安っぽさの演出。計算されたストーリー展開」と大絶賛だった。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事

<