Record China

ヘッドライン:

鳥山明が映画「西遊記−はじまりのはじまり−」のポスターを書き下ろし―中国紙

配信日時:2014年11月11日(火) 4時41分
拡大
10日、2013年の中国映画興行記録1位のメガヒット作「西遊記−はじまりのはじまり−」が今月21日に日本で封切られるのを前に、香港のチャウ・シンチー監督の助手が7日、中国版ツイッターで日本版のポスターを公開した。
(1/2枚)

2014年11月10日、羊城晩報によると、2013年の中国映画興行記録1位のメガヒット作「西遊記−はじまりのはじまり−」が今月21日に日本で封切られるのを前に、旗を振った香港のチャウ・シンチー(周星馳)監督の助手が7日、中国版ツイッターで日本版のポスターを公開した。同ポスターの「孫悟空」は、人気漫画「ドラゴンボール」で知られる漫画家・鳥山明が書き下ろした。

その他の写真

チャウ・シンチー監督が7月に日本で本作のPRを行った際、孫悟空のキャラクターについて、「ドラゴンボールの影響を大きく受けた」と語ったのをきっかけに、2人のコラボが実現した。本作をひと足早く鑑賞した鳥山明氏は「予想と常識の壁をはるかに超えてみせる銀河系最強のおもしろさ!久々に完璧な娯楽映画を観た。些細な部分など、どうでもいいと思わせる強烈なエネルギー。マジとギャグの見事な使い分け。堂々とした安っぽさの演出。計算されたストーリー展開」と大絶賛だった。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)

関連記事

チャウ・シンチー来日、日活×東宝東和がアジア映画レーベル発表―第1弾は「西遊記 はじまりのはじまり」

22日、映画会社の日活と東宝東和が初連携して展開するアジア映画レーベル「GOLDEN ASIA」の作品発表記者会見が東京・六本木であり、第1弾作品「西遊記 はじまりのはじまり」(11月公開)のチャウ・シンチー(周星馳)監督が出席した。

Record China
2014年7月23日 15時20分
続きを読む

世界各国の「西遊記」、日本では三蔵法師が女性に、韓国では孫悟空が死亡―中国紙

15日、「西遊記」の作者である明代の小説家、呉承恩は生涯、官僚として成功することなく、生活に困窮し、怪異小説を書くことによって内心の憤りと不満を表現したという。自分の書いた小説が後世に古典となるとは思いもよらなかったことだろう。

Record China
2014年7月15日 22時40分
続きを読む

ランキング