島根県が竹島広報施設の建設計画を推進、韓国ネット「勝敗は決まった」「うそも100回言えば…」

Record China    2014年11月11日(火) 10時48分

拡大

10日、韓国メディアによると、島根県が竹島に一番近い島である隠岐諸島に竹島広報施設を建設する計画を推進していることが明らかとなった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は竹島。

(1 / 2 枚)

2014年11月10日、韓国・文化日報によると、島根県が竹島に一番近い島である隠岐諸島に竹島広報施設を建設する計画を推進していることが明らかとなった。

その他の写真

韓国の独島(竹島の韓国名)関連機関によると、島根県は竹島広報施設に、日帝時代に隠岐の漁師がアワビ漁をした記録や写真などを展示する予定だという。一方、韓国政府は1日に竹島の施設「入島支援センター」の建設中止を発表した。

これについて、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「歴代最悪の大統領だ」

「日本には『うそも100回言えば本当になる』という言葉がある」

「朴大統領は『外交、外交』と言って毎日飛び回っていないで、こういう問題から先に対処してほしい」

「本当にもどかしい。政府はまだ何の対策も立てていないの?」

朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の銅像と記念館を建てるよりも先に、独島に支援センターを建てるべきじゃないの?」

「日本は竹島を守るための予算を増やし、韓国は独島の予算を削減…勝敗は決まった」

「日本の行動も許せないけど、韓国政府の行動はもっと許せない。朴大統領は何をするために大統領になったの?」

「独島はもう日本の土地になったみたいだ。独島をいくらで売ったんだ?」

「日本は韓国を無視しているのに、なんで韓国は日本の目を気にするの?中国のように対応できなくても、せめて自国の土地に必要な施設を建設するくらいはしてほしい」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携