錦織圭、ツアー初戦で天敵マリーに快勝!=韓国ネット「うらやましい」「漫画の世界でしかありえないと…」

Record China    2014年11月10日(月) 12時3分

拡大

10日、韓国・聯合ニュースによると、ATPツアー・ファイナルの1次リーグで、錦織圭選手が、英アンディ・マリー選手に6−4、6−4のストレートで勝利した。韓国のネットユーザーから称賛の声があがっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月10日、韓国・聯合ニュースによると、ATP(男子プロテニス協会)ツアー・ファイナルの1次リーグで、錦織圭選手が、過去3戦全敗だった英アンディ・マリー選手に6−4、6−4のストレートで勝利した。

その他の写真

錦織選手の活躍に、韓国のネットユーザーから称賛の声があがっている。

「西洋人のためのスポーツだったテニスで、アジア人が活躍する姿が見られて本当にうれしいし、誇らしい」

「テニス界のパク・チソンやキム・ヨナはいつ出てくるかな?生きているうちに見たい」

「『格上のアンディ・マリーに勝利するなんてすごい!』と思っていたけど、世界ランキングでは、すでに錦織選手の方が上だったんだね」

「世界ランキング5位は偶然じゃなかったようだ」

「来年がもっと楽しみだ。日本がうらやましい」

「本当にすごい!これから先100年は、アジアで錦織を超える選手は現れないだろう」

「悔しいけど、すごいものはすごい。おめでとう!」

「日本はどのスポーツにおいても、宇宙人が登場するんだね。北島康介、錦織圭、イチロー…」

「マリーに勝利するなんて。しかも世界ランキング5位でしょ?漫画の世界でしかありえないと思ってた」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携