「オバマは凡庸」中間選挙敗北の大統領を中国官制メディアが嘲笑―米メディア

Record China    2014年11月8日(土) 21時39分

拡大

7日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「政治的弱体化のタイミングで…オバマ大統領の中国訪問」を掲載した。写真は北京の天壇。

(1 / 3 枚)

2014年11月7日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「政治的弱体化のタイミングで…オバマ大統領の中国訪問」を掲載した。

その他の写真

オバマ大統領は9日、アジア歴訪に出発する。中国、ミャンマー、オーストラリアと全部で1週間の日程だ。しかしながら外訪のタイミングとしては最悪だ。先日の中間選挙でオバマ大統領が属する民主党は大敗。大統領の権力基盤は大きく弱体化した。この状況で各国、とりわけ経済問題や南シナ海問題で難題を抱える中国とタフな交渉ができるのか、懸念する声が上がっている。

すでに状況が厳しいことを予感させる兆しが見えている。ある中国官制メディアはオバマ大統領が中間選挙で敗北したことに触れ、敗因は大統領のミスにあり、オバマ大統領は極めて凡庸な政治家だとこきおろしている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携