Record China

ヘッドライン:

首脳会談実現へ、日中が最終調整=韓国ネット「裏切り者…」「朴大統領の立場は?」

配信日時:2014年11月6日(木) 19時10分
拡大
1/2枚
2014年11月6日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府は北京で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)での安倍首相と習近平(シー・ジンピン)国家主席との日中首脳会談実現に向けて最終調整に入った。

その他の写真

日中首脳会談が実現すれば、国際会議などでの短時間の接触を除いて、2011年12月以来、約3年ぶりとなる。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「安倍首相と習近平主席が会談するからといって、朴大統領が慌てて『会談しよう』と言い出さなければいいけど」

「韓国としては困るな。もうどうにもならないの?」

「中国の狙いは日米を離すことで、日本は国内の政治家問題で下がった支持率を挽回しようと頑張っている。お互いに日中首脳会談を開かない理由がない。朴大統領は惑わされずに、今まで通りでいい」

靖国神社を参拝しても大丈夫だと安倍首相が実証してみせている。絶対実現させたら駄目だ」

「安倍首相と会ったとしても、習近平主席は歴史問題に関してははっきりと言うべきことを言うだろう。韓国が仲間外れになったと考えるのはやめよう」

「習近平主席が安倍首相に裏切られる可能性が高い」

「中国の裏切り者!一緒に会わないことにしたんだから、最後まで貫かなきゃ。朴大統領の立場はどうなるの?」

「また韓国が1人取り残された」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

韓国バラエティ番組で“君が代”、視聴者激怒! 中国ネット「韓国人は中国人より反日」「中国の国歌だって…」

28日、韓国・朝鮮日報によると、韓国JTBCのバラエティ番組「非首脳会談」が、27日放送分で日本の国歌である「君が代」を流したことについて謝罪した。これについて、中国ネットユーザーはどう見ているのだろうか。写真は君が代とともに掲揚される日の丸。

Record china
2014年10月29日 7時30分
続きを読む

日本の政治家の相次ぐ訪韓、首脳会談の地ならし?=韓国ネット「百回謝罪してから」「日本は韓国を無視するが…」

25日、韓国メディアは、安倍晋三首相が11月のAPECで日韓首脳会談の開催を強く希望している中、日本の主要な政治家が相次いで訪韓していることに注目が集まっていると報じた。この件に関し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record china
2014年10月28日 8時19分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング