韓国の独島事業中止を評価「外交の成果だ」=韓国ネット「日本に負けた」「いつかは日本の土地になる…」

Record China    2014年11月6日(木) 10時57分

拡大

5日、韓国メディアによると、韓国政府が竹島で進めていた避難施設の建設計画を中止したことについて、菅官房長官が「外交の成果だ」と評価した。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルにある独島体験館。

(1 / 2 枚)

2014年11月5日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府が竹島で進めていた避難施設の建設計画を中止したことについて、菅義偉官房長官が「外交の成果だ」と評価した。

その他の写真

菅官房長官は同日に行われた記者会見で、「竹島は歴史的、国際法上もわが国固有の領土だ。竹島における韓国の事業は、日本としては受け入れることができないということを何度も主張してきた。そのため、建設計画が中止されたとみている」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国は恥ずかしくてプライドのない国」

「日本からこんな言葉を聞くなんて屈辱的」

「自国の領土を守ろうとしない国家は、国家とは言えない」

「韓国が日本に負けた」

済州島も日本の土地だと主張してきそうな勢いじゃない?」

「考えれば考えるほど腹が立つ。韓国政府は誰のために存在しているの?独島(竹島の韓国名)に軍事施設を建設するわけでもないのに、何がそんなに怖い?国民よりも日本の目が怖い?今すぐ予定通りに建設計画を進めて」

「中止した本当の理由はなんだ?」

「やめる時は、始める時よりももっと慎重になるべきなのに。早く再開して」

「いつかは日本の土地になるんだから、早いうちに諦めた方がいいんじゃない?」

「日本の土地なのに韓国が勝手に施設を建設したら、当然日本は不快に思うでしょ」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携