韓国外相、「慰安婦問題は普遍的な人権問題」=国際的な対日攻勢を継続―日本メディア

Record China    2014年11月4日(火) 18時9分

拡大

3日、韓国の尹炳世外相は、国会答弁で、旧日本軍の慰安婦問題について、「日韓両国の次元を超えた普遍的な女性の人権問題とみている」と強調した。写真は韓国の日本軍慰安婦歴史館。

(1 / 2 枚)

2014年11月3日、日本メディアによると、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は3日の国会答弁で、旧日本軍の慰安婦問題について、「日韓両国の次元を超えた普遍的な女性の人権問題とみている」と強調。「今後も国際社会の韓国に対する共感を広げるために努力し、日本政府とも協議していく」と述べた。4日付で環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

尹外相は、国際的な対日攻勢を続ける考えを強調。「日本に対し、歴史問題で断固対応していく」とした上で、「北朝鮮核問題や経済、文化、人的交流などの分野では緊密に協力する考えだ」と述べた。

また、「来年は日韓国交正常化50周年の重要な年。この年が新しい両国関係の元年となるよう外交努力を尽くす」とも語った。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携