伝説的女優ブリジット・リンが還暦パーティー、トニー・レオンらが祝福―香港

Record China    2014年11月4日(火) 14時57分

拡大

3日、「中華圏最高の美女」と呼ばれた台湾の女優ブリジット・リンが60歳の誕生日を迎え、香港のホテルでパーティーを開催。俳優トニー・レオンや数多くの人気スターが出席した。写真はブリジット・リン。

(1 / 2 枚)

2014年11月3日、「中華圏最高の美女」と呼ばれた台湾の女優ブリジット・リン(林青霞)が60歳の誕生日を迎え、香港のホテルでパーティーを開催。俳優トニー・レオン(梁朝偉)や数多くの人気スターが出席した。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

台湾の女優ブリジット・リンは、1972年の映画「窓外」でデビュー。美少女として一躍注目を集め、エレガントでクールな美貌で1970〜80年代にかけて一世を風靡(ふうび)した。日本でもウォン・カーウァイ(王家衛)監督作品「恋する惑星」の金髪女性役などで知られるが、1994年の結婚を機に一線を退いている。

3日、ちょうど60歳の誕生日を迎えたブリジットの誕生パーティーが、ザ・ペニンシュラ香港で行われた。会場には俳優トニー・レオンとカリーナ・ラウ(劉嘉玲)夫妻をはじめ、女優のチェリー・チェン(鍾楚紅)、映画プロデューサーのシー・ナンスン(施南生)など、香港映画界を代表する人物が続々と詰めかけた。

トニーはブリジットを「お姉さん」と呼ぶほどの親密さ。カリーナは自身のインスタグラムで、「永遠のブリジット・リン!」と祝福の言葉を贈っている。

ブリジットは還暦の節目にあたり、2冊目となるエッセイ本「雲来雲去」を出版した。この中ではホテルから飛び降りて命を絶った俳優レスリー・チャン(張国栄)にも触れ、彼と語り合った思い出のあるホテルのラウンジに、長年にわたって近づくことができなかったことも明かしている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携