K−POPのYouTube再生回数はイカサマか=中国ネットユーザーの反応は?

配信日時:2014年11月4日(火) 7時41分
K−POPのYouTube再生回数はイカサマか=中国ネットユーザーの反応は?
画像ID  441760
3日、中国のネット上にこのほど、「K−POPのYouTube再生回数はイカサマか」と題する書き込みがあった。写真はK−POPアイドル。
2014年11月3日、中国のネット上にこのほど、「K−POPのYouTube再生回数はイカサマか」と題する書き込みがあった。

その他の写真

スレ主の問い掛けに、ほかのネットユーザーが回答を寄せている。

「多くの場合、ファンが自発的にクリックしているのさ。プロフェッショナルといってもいいくらいにね。K−POPファンの戦闘力は世界最強」

韓国では悪いことと思われていないようだ。むしろ人気とファンの団結力の証明と捉えられている」

「韓国では国家プロジェクトさ。政府に専門チームがある。韓国語がいかにちっぽけな言語かを考えてみるといい。YouTubeでの水増しの大きさは誰もが知っていること」

「K−POPを普及させるべく政府が後押ししている。といっても韓流はアジアだけのムーブメント。しかも表面上だけのね」(翻訳・編集/NY)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事