外国人観光客が仰天!日本の地下鉄のシュールすぎるサービスが話題に―中国メディア

Record China    2014年11月3日(月) 12時33分

拡大

2日、国際在線は記事「本物の人間が飛び出てくる!日本自動販売機に驚く外国人観光客」を掲載した。日本では驚きのサポートがあると話題になっている。写真は東京の地下鉄の自動切符販売機。

(1 / 2 枚)

2014年11月2日、国際在線は記事「本物の人間が飛び出てくる!日本自動販売機に驚く外国人観光客」を掲載した。

その他の写真

路線も多く複雑な日本の地下鉄。慣れた日本人ならいざしらず、外国人にとっては自動販売機で切符を買うことすら難しい。そんな時、日本では驚きのサポートがあると話題になっている。

そのサポートの存在を世界に伝えたのは、ある米国人観光客が動画配信サイトに公開した動画だ。自動販売機での切符の買い方が分からず、ヘルプのボタンを押すと自販機の隣の壁がかぱっと開き本物の人間が登場、手伝ってくれるという仕組みだ。動画は2011年に公開されたものだが、このシュールな情景が注目を集め100万回再生を超える人気動画となった。

このサービスが成り立つのはマナーがしっかりしている日本だから、というのがネットユーザーの評価だ。もし英国で同じサービスを導入したら、おもしろシーンを見たさに皆がいたずらで助けを呼ぶはずだとのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携