Record China

ヘッドライン:

米国のリッパート新駐韓大使「米国が日韓の仲裁者の役割を果たすことはない」―韓国メディア

配信日時:2014年11月1日(土) 16時30分
拡大
31日、米国のマーク・リッパート新大使は韓国外交部を訪れ、尹炳世外相と会談。「米国が日韓両国の仲裁者としての役割を果たすことはない」と述べた。資料写真。
(1/2枚)

2014年10月31日、韓国・聯合ニュースによると、30日に韓国へ着任した米国のマーク・リッパート新大使が31日に韓国外交部を訪れ、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と会談した。リッパート大使は「米国が日韓両国の仲裁者としての役割を果たすことはない」と述べた。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

リッパート大使は会談の中で、日韓関係について特別には触れず、「日韓両国は素晴らしい外交の伝統を持ってており、米国は両国の協力の推進を黙って支持する」と述べるにとどまった。

尹外相はリッパート大使に歓迎の意を示した後、「米国は米韓関係が最も良い状態の時に新たな大使を任命した。そして、新任のリッパート大使は米国との同盟関係が極めて重要な段階にある時に韓国へ着任した」と述べた。(翻訳・編集/HA)

関連記事

日本の政治家の相次ぐ訪韓、首脳会談の地ならし?=韓国ネット「百回謝罪してから」「日本は韓国を無視するが…」

25日、韓国メディアは、安倍晋三首相が11月のAPECで日韓首脳会談の開催を強く希望している中、日本の主要な政治家が相次いで訪韓していることに注目が集まっていると報じた。この件に関し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2014年10月28日 8時19分
続きを読む

韓国、強制徴用訴訟で日本企業に賠償命令=韓国ネット「恥ずかしい」「賠償金はどこに消えた?」

30日、韓国メディアによると、戦時中に強制徴用されたとして韓国人女性らが日本の機械メーカーに対し損害賠償を求めた裁判で、韓国の裁判所は日本企業に賠償を命じる判決を言い渡した。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

Record China
2014年10月31日 12時30分
続きを読む

「嫌中・嫌韓」本に冷静な日本人、出版界では新たな試みも―中国メディア

27日、尖閣諸島問題で日中関係が悪化して以来、日本の書店では嫌中の内容を含む本や新聞・雑誌が増加傾向にある。日本紙の最新調査によると、こうした書籍や記事を日中関係悪化の原因の1つと考える人は半数近くに上った。写真は東京都内の本屋。

Record China
2014年10月28日 21時1分
続きを読む

ランキング