レノボがモトローラを買収、世界3位のスマホメーカーに―中国メディア

Record China    2014年10月31日(金) 19時3分

拡大

30日、レノボ・グループはグーグルからモトローラ・モビリティーの買収を完了したことを発表した。調査機関の分析によると、レノボは今回の買収によって、世界3位のスマホメーカーとなった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月31日、新華社によると、レノボ・グループは30日に北京で、グーグルからモトローラ・モビリティーの買収を完了したことを発表した。調査機関の分析によると、レノボは今回の買収によって、世界3位のスマホメーカーとなった。

その他の写真

レノボは「今回のモトローラ買収により、MotoX、MotoG、MotoE、DROIDなどのスマホ機種と、モトローラの将来的製品計画を引き継ぎ、世界における影響力を拡大する」と発表した。複数の調査機関のデータによると、買収によってレノボは世界3位のスマホメーカーとなった。

レノボは「全額出資し、子会社化の形式によりモトローラを経営する。本社は米シカゴに置く。買収完了後、世界各地の約3500人の従業員が当社の管理下に入る。そのうち米国の約2800人の社員はモトローラ製品のデザイン・企画・販売・サポートを担当する」と発表した。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/kojima)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携