Record China

ヘッドライン:

韓国首相「大統領の行動に疑問を持ち続けることは哀れ」=韓国ネット「いつまで続ける?」「独裁国家に…」

配信日時:2014年10月31日(金) 22時7分
拡大
31日、韓国メディアによると、セウォル号が沈んだ日の朴大統領の行動について、韓国の鄭首相が「大統領はできることはすべてやった」と発言した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。
(1/2枚)

2014年10月31日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相が、セウォル号が沈んだ日の朴槿恵(パク・クネ)大統領の行動について「できることはすべてやった」と発言した。

その他の写真

朴大統領が28日、「セウォル号事件の第一報を受けた午前10時から中央安全対策本部を訪問した午後5時までの間、7回にわたり指示を出した」と発表したことを受け、鄭首相は同日の国会答弁で「『全力で救出せよ』というのが大統領の一貫したメッセージだった。一国の大統領が国の重大な危機から目をそらすはずがない。大統領の行動に疑問を持ち続けることは哀れだ」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「朴槿恵ファミリーは恐ろしいな」

「韓国に首相がいたの?存在感なさすぎる」

「国民は事実を知りたいだけで、大統領に子供たちを救う気がなかったとは思ってない」

「大統領が証拠を示せないことの方が哀れだ」

「『7時間、北朝鮮の動向を研究していました』と言えば納得したのに」

「ずっと見守っていたのに一人も救えないなんておかしい。学生たちに『静かに待機しろ』と指示したの?」

「米国の大統領は10分席を外しただけでも批判されるのに。なんで朴大統領は堂々としていられるのだろう?そんな大統領をかばう人が多いことも理解できない」

「いらいらする!国民が疑問を持ったらすぐに答える。簡単なことなのに」

「韓国がどんどん独裁国家になっていく。国民の命、安全、人権はどうでもいいの?」

「いつまで議論するつもり?もう船は沈んだんだから…」

「『どこにいたか』は教えてくれないの?」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

「朴大統領、セウォル号当日7回指示」回数サバ読み?=韓国ネット「レベル低い」「証拠がない人の言い訳」

30日、韓国メディアによると、韓国の大統領府は28日、セウォル号が沈んだ日の朴大統領の行動について明らかにした。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はセウォル号事件について謝罪する朴大統領。

Record China
2014年10月30日 11時53分
続きを読む

セウォル号事件直後「子供たちが閉じ込められている」大統領に報告=韓国ネット「国民の命を見捨てたの?」

17日、韓国メディアによると、セウォル号事件発生直後の4月16日午前10時52分ごろ、朴大統領が「多くの乗客が船内に取り残されている」という報告を受けていたことがわかった。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年10月17日 20時59分
続きを読む

韓国・国会議事堂に「おまえたちが嫌いだ」の落書き=日本のネットで拍手喝采―中国メディア

28日、環球時報(電子版)は、韓国・ソウルの国会議事堂本庁で26日、柱に「私はおまえたちが嫌いだ」と落書きされているのが見つかったことを受け、日本のネット上で落書きを支持するコメントが多数書き込まれていると報じた。写真は韓国の国会議事堂。

Record China
2014年10月29日 23時25分
続きを読む

セウォル号、102日ぶりに遺体発見=韓国ネット「潜水士の命の方が大切」「実はもっと前に発見してた?」

28日、韓国メディアによると、韓国で今年4月に起きたセウォル号事件の行方不明者の遺体が102日ぶりに発見された。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はセウォル号事件の韓国報道。

Record China
2014年10月29日 11時29分
続きを読む

ランキング