米紙が日本批判、「日本はネット右翼の攻勢に屈している」=韓国ネット「日本の本性」「それに比べて韓国は…」

Record China    2014年10月31日(金) 1時6分

拡大

30日、韓国・朝鮮日報によると、米紙が「戦争の罪を忘れよという日本の圧力」という記事を掲載し、日本がネット右翼の歴史を消そうとする攻勢に屈服していると批判した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は日本の反韓デモ。

(1 / 2 枚)

2014年10月30日、韓国・朝鮮日報によると、米紙が「戦争の罪を忘れよという日本の圧力(Pressure in Japan to Forget Sins of War)」という記事を掲載し、「日本は歴史を消そうとするネット右翼の攻勢に屈している」と批判した。

その他の写真

米紙ニューヨーク・タイムズは、29日付のアジア版1面で北海道猿払村の「朝鮮人徴用追悼碑」の設置について取り上げ、批判している。報道は、「猿払村は10年前から地域住民と市民団体の発掘調査を通じて朝鮮人徴用者39人の遺骨を発見、村の共同墓地に追悼碑の設置を推進してきた。しかし、除幕式を控えた昨年11月、インターネットを通じて結集した右翼団体から『韓国に操られた村』『売国村の水産物不買運動をする』といった抗議・脅迫電話が寄せられ、追悼碑の設置は中断せざるを得なくなった」などと伝えている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本は見た目『先進国』、中身『途上国』」

「日本の右翼の問題じゃなくて、日本という国の本性だろ」

「民衆や市民蜂起の歴史のない日本は真の民主主義とは言えない。金で外国メディアを買収したりして維持してきたイメージ」

「日本人は(過去の歴史を謝罪したドイツのように)負けて勝つという秘訣を知らないのか?」

「私たちが猿払産の海産物を買うことはできないの?そうしたら私たちの心が全世界に伝わると思う」

「日本の何を恐れているんだ。こんなことだから韓国の歴史はことごとく受身の歴史なんだ」

「日本のネット右翼に比べ、韓国はどうだ?いつもテレビで騒いでばかり。韓国は誰が守ってくれるんだろう」(翻訳・編集/まつ・むら)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携