韓国メディア「アップルストアが韓国にない理由…」=韓国ネット「ひどい扱い」「独り占めは韓国人の特徴」

Record China    2014年10月30日(木) 10時52分

拡大

26日、韓国メディアは、米アップルが韓国国内に直営のアップルストアを開設していないことについて「極めて不公平だ」と指摘した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国。

(1 / 2 枚)

2014年10月26日、韓国メディアは、米アップルが韓国国内に直営のアップルストアを開設していないことについて「極めて不公平だ」と指摘した。

その他の写真

韓国メディアは「中国および香港にはアップルストアが15店舗あり、さらに25店舗の新設計画がある。ジンバブエにすら存在するのに、韓国にないのはおかしい」と主張。また、関係者の話として「アップルストアの開設条件は厳しく、韓国でそのような場所を見つけるのは難しい」と伝えた。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「なんで韓国にだけないのか本当に不思議だ」

「アップルストアが入れそうなビルは全部、サムスンが買い占めているんだ。せこさは世界最強」

「競争会社が妨害しているんでしょ。お金や場所なんてどうにでもなる」

「韓国よりもアイフォンが売れていない国にもアップルストアはある。国内の企業が妨害している以外に理由はない」

「ただ単に、『韓国では売れないから』じゃないの?」

「アップルを使うくらいならソニーを使う方がまし」

「アップルが『サムスン民国』に入ってくると思う?」

「アップルは韓国に関心ないよ。韓国のアップルファンはアフリカ人よりもひどい扱いを受けているな」

「韓国企業は表面上だけ資本主義で、自由競争をしようと考えている企業はなく、便法や詐欺、ロビー活動にしか興味がない。賎民資本主義という方が正しい」

「『独り占め』は韓国人の特徴の一つ。自分がアップルの社長でも、韓国に店舗を作りたくない」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携