アリエル・リンが「台湾風」の婚約式、低価格&地味で好感度たっぷり―台湾

Record China    2014年10月30日(木) 11時34分

拡大

29日、台湾の女優アリエル・リンが自身の誕生日に、台北市内のホテルで実業家男性との婚約披露宴を行った。

(1 / 4 枚)

2014年10月29日、台湾の女優アリエル・リン林依晨)が自身の誕生日に、台北市内のホテルで実業家男性との婚約披露宴を行った。聯合報が伝えた。

その他の写真

台湾版「イタズラなKiss」や「蘭陵王」など数々のヒット作でも知られるアリエル・リン。今月初めに実業家の林于超(リン・ユーチャオ)さんとの婚約を発表していた。アリエルが32歳の誕生日を迎えた29日、台北市内のホテルで婚約披露宴が行われた。

お相手の林于超さんは、実家が潜水器材を取り扱う会社を経営。アリエルとは10年来の知り合いだが、交際に発展したのは2年ほど前のこと。2011年末、アリエルの従姉の結婚式をきっかけに親しくなった。

婚約披露宴で配られたのはチョコレートで、アリエルの親族が経営する店で作ったもの。料理は肉そぼろがけご飯をはじめ、台湾のめでたい席に欠かせない料理が並び、目立った豪華さはない台湾ローカル風。アリエルが披露したドレス3着も総額20万台湾ドル(約72万円)程度で、指輪は婚約リングを省略して結婚リングだけ。しかもアリエルは、「友人に頼んで安く買えた」と語っている。

人気タレントのオメデタにはスポンサーの協力が不可欠となっているが、アリエルは一切断っており、あくまで平凡かつ地味路線。好感度満点の披露宴となった。

林于超さんは米国にある支社を担当しているため、アリエルも結婚後は現地を拠点にするという。また、ハネムーンについては「南極に行きたい」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携