安倍首相「河野談話修正しない」=韓国ネット「わなに引っ掛かるな!」「なぜかプライドが傷つく」

Record China    2014年10月28日(火) 22時2分

拡大

27日、韓国メディアによると、安倍晋三首相が、慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野談話について、見直す意志はないと表明した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。

(1 / 2 枚)

2014年10月27日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相が、慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について、見直す意志はないと表明した。

その他の写真

安倍首相は同日、首相官邸で韓国の鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長と会談。「河野談話を修正する意思は全くない」「両国間の議員交流を深めることで、日韓関係が発展することを期待する」などと述べたという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「わなに引っ掛かるな。河野談話を『修正する意思がない』だけで『認める』とは言っていない」

「鄭議長はなんでわざわざ侮辱されに日本に行ったんだ?なぜか俺のプライドが傷つく」

「何の進展もないのに、なんで日本は会談をしようと言うの?韓国と話したければ、まず謝罪して」

「『人を簡単に信じてはいけない』と安倍首相から教わった」

「10年後、日本と韓国は戦争する。韓国は北朝鮮ではなく、日本や中国と戦うために準備しなくてはいけない」

「当たり前のことを言うな。安倍首相は河野談話の内容を本当に理解しているのか?」

「言葉ではなく、行動で示して」

「弱い韓国が日本と戦おうとするな。日本が侵略してこない限り、仲良く過ごすために努力すべきだ」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携