訪韓外国人観光客が過去最高の見通し、中国人観光客が急増=韓国ネット「正直、迷惑!」「人気の理由は…」

Record China    2014年10月28日(火) 20時58分

拡大

27日、韓国メディアは、今年の訪韓外国人観光客が過去最高を記録する見通しだと伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は金浦空港。

(1 / 2 枚)

2014年10月27日、韓国・聯合ニュースは、今年の訪韓外国人観光客が過去最高を記録する見通しだと伝えた。

その他の写真

韓国観光公社によると、今年1月から9月までに韓国を訪れた外国人観光客は前年同月比15.4%増の1068万67人。年末までに1400万人に達すると予想されている。国別では中国がトップで、前年同期比36.5%増の468万3415人。全体の43.9%を占めた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「嬉しいニュースだ。韓国でどんどんお金を使ってほしい」

「ショッピング以外に魅力のない韓国。中国人もすぐ飽きるだろう」

「正直、中国人観光客のせいで迷惑している。電車の中で大声で騒ぐし、どこででもたばこを吸うし…他国ではマナーを守って行動してほしい」

「中国人でも日本人でも、韓国が好きで来てくれるのは嬉しいことだ。いい思い出をたくさん作って帰ってほしい」

「中国人に韓国旅行が人気なのは『近い』から。本当に魅力がないと、長くは続かない」

「そのうち不法滞在者は何%くらいいるだろう?入国審査をしっかりしているか心配だ」

韓流のおかげだ。でも問題なのは、外国人にとって韓国は『一度行ったら二度と行きたくない国』だってこと」

「何しに来るんだ?日本やシンガポールに行く方が断然楽しいのに」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携