中国漁船団が日本領海で赤サンゴを密漁!「日本よ、機銃掃射してくれ!」「韓国の領海なら…」―中国ネット

Record China    2014年10月28日(火) 14時52分

拡大

26日、在日中国人ユーザーが中国版ツイッター・微博に「中国漁船団が日本の領海内で赤サンゴを密漁している」と投稿。中国ユーザーは中国漁船を激しく非難している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月26日、在日中国人ユーザーが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、「中国漁船団が日本の領海内で貴重な赤サンゴを密漁している」と、日本のテレビ局のニュース映像を添えて投稿した。

その他の写真

すると、中国のユーザーからは、密漁者に対する激しい非難の声が寄せられた。以下は主なコメント。

「日本の海上保安庁よ、こいつらに機銃掃射を浴びせてくれ。情け容赦は要らないから」

「撃沈せよ」

「国家の面汚し」

「中国人は世界中で悪いことばかりやっている」

「金のためなら、何だってやるんだ」

「中国政府は何で黙ってるんだ!」

「これが韓国の領海ならとっくの昔に撃たれてるね」

ロシアなら大砲ぶっ放してる」

「日本の対応は手ぬるいよ。ロシアを見習ってほしい」

「この地球上で今、中国人が目をつけたものは、木だろうが石ころだろうが、すべて奪われてしまう」

「勝手に他国の領海内に侵入し、密漁する。それを他国の巡視艇にとがめられたら、逆ギレして大暴れ。捕まったとしても政治的理由ですぐに釈放されて、帰国したら英雄扱いされる。こんな国が世界から尊敬されるとでも?」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携