人気俳優4人の時代劇ドラマが激戦状態、広告数ではレオ・ローが圧勝

華流    
facebook X mail url copy

拡大

中国で人気俳優が主演の時代劇ドラマの配信が集中する中で、レオ・ロー主演の「水龍吟」が広告数で他を圧倒する人気を示している。

中国で人気俳優が主演の時代劇ドラマの配信が集中する中で、レオ・ロー羅雲熙)主演の「水龍吟」が広告数で他を圧倒する人気を示している。

10月20日に優酷(YOUKU)で配信をスタートしたゴン・ジュン(龔俊)主演の「暗河伝」に続き、24日に芒果TV(マンゴーTV)でレオ・ロー主演の「水龍吟」、25日に愛奇芸(iQiyi)でチョン・イー成毅)主演の「天地剣心」が配信をスタートした。さらに、ディン・ユーシー(丁禹兮)主演の「山河枕」も30日に騰訊視頻(テンセントビデオ)に登場。作品の話題性と影響力を示す「熱度」ランキングで4作品が激戦を繰り広げている。

ヒット指数や有効再生回数でトップに立っている「水龍吟」は、広告数でもライバルの3作品を上回り、計122個に上った。これに続くのが「暗河伝」で109個、さらに「天地剣心」は57個、「山河枕」は23個となっている。

ゴン・ジュンは近年、「恋狐妖伝~ファースト・ラブ~」や「夜明けの恋人たち ~Love in the Wind~」など主演ドラマの数字が不振だったが、このほどリアリティー番組「花兒与少年」で好感度が急上昇したことが、「暗河伝」に広告が集まる理由の一つとみられている。また、「天地剣心」は「恋狐妖伝~ファースト・ラブ~」からスタートした3部作の最後を飾る作品だが、前2作の数字が振るわなかったことが影響し、広告募集への反応が薄かったと推測されている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

インフルエンサー募集中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携