Record China

ヘッドライン:

韓国が独島PRを強化!新たに7言語追加=韓国ネット「独島を観光地に」「日本の竹島PR動画を見たら…」

配信日時:2014年10月25日(土) 4時31分
拡大
24日、韓国メディアよると、韓国政府は、独島が韓国固有の土地であることを主張するPR動画にフランス語やアラビア語など7言語のバージョンを新たに追加することを発表した。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は独島PRの看板。
(1/2枚)

2014年10月24日、韓国・聯合ニュースによると、25日の「独島(日本名:竹島)の日」に合わせ韓国政府は、独島が韓国固有の土地であることを主張するPR動画にフランス語やアラビア語など7言語のバージョンを新たに追加することを発表した。これにより、12カ国の言語で見られるようになるという。

その他の写真

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「また日本のまねか」

「そんなものを作るお金があったら、貧しい国民に分け与えてほしい」

「そんなの作ったって、見る人はほとんどいないよ」

「もうちょっと工夫できないかな?『江南スタイル』とコラボさせるとか…」

「インターネットで宣伝することも大切だけど、独島を開拓して、外国人がたくさん集まる観光地にしよう。そうすれば独島が韓国の土地だということを直接伝えられる」

「独島ではなく済州島を守る方が先じゃない?中国の富裕層に奪われる前に」

「日本の竹島PR動画を見たけど、とんでもない主張というわけではなかった。韓国も負けていられない」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

韓国学者、“日本製”地図を根拠に竹島の韓国主権を主張=「何の意味もない」と否定的反応も―中国ネット

24日、独島研究家のチョン・テマン氏がこのほど、日本が作成した「日本領域参考図」を公開し、竹島を韓国領土と表記していることが明確に読み取れたと主張。これに中国のネットユーザーが反応を示している。写真は金浦空港駅構内にある竹島の模型。

Record China
2014年8月25日 9時16分
続きを読む

ランキング