韓国が日本に代わり中国人観光客の人気目的地に、日中関係悪化が影響―中国メディア

Record China    2014年10月25日(土) 17時38分

拡大

24日、韓国では今年に入りクルーズ客船で入国する中国人観光客が大幅に増加した。日中関係の悪化により、中国人観光客に人気の目的地が日本から韓国へと変化したと見られる。写真は韓国済州島での中国語スタッフ募集広告。

(1 / 3 枚)

2014年10月24日、韓国では今年に入りクルーズ客船で入国する中国人観光客が大幅に増加した。日中関係の悪化により、中国人観光客に人気の目的地が日本から韓国へと変化したと見られる。参考消息が伝えた。

その他の写真

韓国観光公社が24日発表した資料によれば、今年クルーズ客船で訪韓した観光客はのべ92万人で、昨年に比べ31.6%増加した。港別にみると済州島から入国した観光客が最も多く、次いで釜山、仁川だった。クルーズ客船による観光客の大部分は中国人だった。中国人観光客が大幅に増加した背景には、日中関係の悪化により、日本よりも韓国を旅行先に選ぶ観光客が増えたためと見られる。

また、中国が豪華客船「中華泰山号」の韓国航路を開通させたことも、中国人観光客の増加に影響した。中国のクルーズ客船業は上海から山東省まで沿海部で広がりを見せており、需要も拡大中だ。韓国観光公社も海外で積極的にプロモーション活動を行い、名所やショッピングだけでなく、文化体験や美容など多種多様な観光テーマを開発している。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携