意味も分からず奇妙な漢字のタトゥーを入れる人たち=「…ブス」って書いてあるよ―中国メディア

Record China    2014年10月24日(金) 19時2分

拡大

24日、様々な刺青のデザインのうち、アラビア文字と中国の漢字は非常に人気がある。世界にはどちらかの刺青をいれている人が数百万人、数千万人もいるというのも頷ける。

(1 / 7 枚)

2014年10月24日、様々な刺青のデザインのうち、アラビア文字と中国の漢字は非常に人気がある。世界にはどちらかの刺青をいれている人が数百万人、数千万人もいるというのも頷ける。しかし刺青を入れる時に、不適切な文字を選ぶのは問題だ。新華網が伝えた。

その他の写真

ここではいくつか漢字の刺青をご紹介する。デザインとしては美しいかもしれないが、漢字が理解できる人にとっては、これらは意味がない文字だ。ただ表面的で、刺青の意味や言葉が理解できないデザインにはがっかりさせられる。

▼例えば…

「我不吃肉、但是我咬」(肉は食べないが、噛み付きます)

「猴」(サル)

「◆是刺青」(これは刺青だ、◆=言にしんにょう)

「災」

「大麻●溺」(大麻中毒、●=さんずいに冗)

「醜」

「金猪」(金のブタ)(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携