中国ピザハットが「鬼滅の刃」とコラボ、二次元市場へのアプローチに成功―中国メディア

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

17日、中国のポータルサイト・捜狐に、中国のピザハットが「鬼滅の刃」とコラボを実施し、二次元市場へのアプローチに成功したと伝える記事が掲載された。写真は中国SNS・微博のピザハット公式アカウントより。

2025年10月17日、中国のポータルサイト・捜狐に、中国のピザハットが日本の人気アニメ鬼滅の刃」とコラボレーションを実施し、若年層を中心とする二次元市場へのアプローチに成功したと伝える記事が掲載された。

記事はまず、「同コラボレーションでは、『鬼滅の刃』の世界観を反映した特別セットメニューを展開。また、温度によって絵柄が変化するキャラクターカードセットやバッジギフトボックス、光るディスプレイボックスなど、多彩な限定グッズも販売され、ファンの消費を促した」と述べた。

続けて、「この次元を超えた『鬼滅の刃』とのコラボレーションは、ピザハットを若年層へ浸透させただけでなく、ブランドの認知度と購買意欲の双方を向上させることに成功した。SNS上では関連投稿が次々と拡散されている」と言及した。

さらに、「中国のデジタルマーケティング企業・新榜が発表した『ブランド話題度・ファストフード・週間ランキング』(10月5日~10月11日)では、ピザハットの話題指数が884.1を記録。第4位にランクインした」と紹介した。

なお、中国のネットユーザーからは「今日の昼食にデリバリーで注文した!」「キャラクターカードがすごく精巧だね」「準備万端。全グッズを手に入れなきゃ」「最高だ。月末のテストが終わったらすぐ食べに行く!」「今回のコラボレーション気合い入ってるね。バッジギフトボックスが欲しい!」「光るディスプレイボックスはかなり本格的だと思う。欲しいな」とのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

インフルエンサー募集中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携