日本人が中国人女優ファン・ビンビンの美を絶賛、中国人の反応はなぜか冷ややか―中国ネット

Record China    2014年10月26日(日) 13時8分

拡大

21日、中国ドラマ「武則天」で則天武后を演じるファン・ビンビンの美しさを絶賛する日本人ユーザーのコメントが中国版ツイッターで紹介された。

(1 / 3 枚)

2014年10月21日、中国ドラマ「武則天」で則天武后を演じるファン・ビンビン范冰冰)の美しさを絶賛する日本人ユーザーのコメントが中国版ツイッターで紹介された。

その他の写真

ある日本人がツイッター上に写真入りで、ファン・ビンビンの容姿を「もう人外の域の美しさ」とつぶやいたところ、「美しすぎて寒気がする」「絵画のよう」「イラストみたい」というコメントが相次いだ。これらのコメントを見た中国ネットユーザーの反応は意外と冷やかだ。以下は主なコメント。

「整形だし」

「昔の顔の方が好きだな」

「プチ整形はしていても、メスは入れてないだろ」

「整形しても元の顔がよくなかったら、こんなにきれいにはならないよ」

「このドラマは金の無駄遣い」

「衣装やメイクが日本の舞妓みたい」

「美人だけど、則天武后より妲己(だっき)の方が似合ってる」

「同じ人間なのに差があり過ぎ」

「地上に降りた天女」

「ファン・ビンビンの悪口を言ってるやつはねたんでるんだな。絶世の美女は世界中の女性を敵に回すんだ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携