米ホワイトハウス「政府機関閉鎖で毎週150億ドルの損失」

CRI online    
facebook X mail url copy

拡大

米ホワイトハウス・国家経済会議のケビン・ハセット委員長は現地時間10月6日、「連邦政府の『閉鎖』により、毎週約150億ドルの経済的な損失が生じ、米国の経済は弱まっていく」と述べました。

ホワイトハウス・国家経済会議のケビン・ハセット委員長は現地時間10月6日、「連邦政府の『閉鎖』(一部業務停止)により、毎週約150億ドルの経済的な損失が生じ、米国の経済は弱まっていく」と述べました。

ハセット委員長はインタビューで、ホワイトハウス内部の報告を引用し、「連邦政府の閉鎖で、国内総生産GDP)にはマイナス0.1ポイントの影響がある。1カ月間続いた場合、4万3000人が失業し、消費者の支出が300億ドル下がることになる」と予想しました。

米国議会予算局の算出によれば、トランプ氏の前の任期に起きた閉鎖による米国経済の損失額は110億ドルに達し、そのうち約30億ドルは取り戻せなかったとされています。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携