「SPY×FAMILY」の「ロイド過去編」PV公開に中国ネット「尊い」「絶対切ない」

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

4日、「SPY×FAMILY」Season3の「ロイド過去編」PVが公開され、中国のネットユーザーの注目を集めている。写真はSPY×FAMILY。

2025年10月4日、「SPY×FAMILY」Season3の「ロイド過去編」PVが公開され、中国のネットユーザーの注目を集めている。

「SPY×FAMILY」は、遠藤達哉氏の漫画が原作。スパイの男性ロイド・フォージャーと、殺し屋の女性ヨル・ブライア、他人の心を読むことができる超能力少女アーニャがそれぞれの素性を隠してかりそめの家族として生活する様子をコミカルに描く。

原作の累計発行部数は3800万部を突破しており、テレビアニメのSeason1が22年、Season2が23年に放送された。そして、その続編となるSeason3が今年10月4日より放送開始となり、11日よりロイドの少年時代を描く「ロイド過去編」が放送されることが発表された。

これに先立ち、「ロイド過去編」のエピソード映像を使用したPVが新たなに公開されている。映像には、日本のロックバンド・スピッツが担当するオープニングテーマ「灯を護る」が起用されており、ロイドがスパイ「黄昏(たそがれ)」として生きるに至った過去が、ついに描かれることになる。

これを中国のSNS・微博(ウェイボー)で複数のブロガーが紹介すると、ネットユーザーからは「幼い頃の黄昏が出てくるなんて…泣けそう」「黄昏パパの子ども時代、絶対切ないやつだ」「黄昏とヨル、どちらも幸せな子ども時代を送れなかったのに、アーニャには完璧な子ども時代を与えようと頑張ってるのが本当に尊い」との感傷的なコメントが寄せられた。

また、「ピュアな男の子だなぁ」「少年時代の黄昏、見てみたい!」「幼少期の黄昏がめちゃくちゃかわいい〜!」との声や「ストーリーがすごく気になる」「どんな話になるのかすごく楽しみ」「ついに黄昏の過去編が明かされるのか!ずっと気になってたんだよね」と物語に注目するの声も集まった。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携