「中国のビッグサイズ月餅の里」が中秋節に向けて生産フル稼働―広西チワン族自治区

人民網日本語版    
facebook X mail url copy

拡大

中秋節を控え、広西チワン族自治区の合浦月餅小鎮にある生産工場では作業員が月餅作りに追われていた。

(1 / 4 枚)

中秋節(旧暦8月15日、今年は10月6日)を控えた28日、広西チワン族自治区の合浦月餅小鎮にある生産工場では作業員が月餅作りに追われていた。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

「中国のビッグサイズ月餅の里」として知られる合浦の月餅は、皮が薄く餡がたっぷり詰まっており、消費者から高い人気を得ており、毎年、全国各地に大量に販売される。


合浦月餅小鎮には月餅生産ラインが60本以上あり、生産のピークに入った今、工場では中秋節に向けて全力で生産が進められている。(提供/人民網日本語版・編集/KM)



※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携