日本、国産車のシェア95%?「驚き」「いや、それが普通だろ」―中国ネット

Record China    2014年10月23日(木) 2時2分

拡大

21日、中国のネット掲示板に、「外国人の家庭教師から、日本では日本車のシェアが95%もあると教わり、びっくりした」とする投稿があった。写真は東京。

(1 / 2 枚)

2014年10月21日、中国最大の検索エンジン・百度(バイドゥ)の運営するネット掲示板に、「外国人の家庭教師から、日本では日本車のシェアが95%もあると教わった」とする投稿があった。

その他の写真

投稿者は「自国の自動車産業が発達していれば、外国製品をボイコットする必要はなく、国民は進んで国産車を買うのだと知り、とても驚いた」と記した。

この投稿に対し、次のようなレスが返されている。

「それが正常なんだよ」

英国でも同じ。どこに行っても英国車ばかりだ」

「それが普通なんじゃない?ドイツでもそうだ」

「日本が左側通行だということも影響している。輸入車は運転しにくいから」

「日本は道が狭いから車も小さい。道路に合わせた設計になっている」

「でも、日本人は輸入車にステータスを感じている」

米国でも日本車ばかりだ。米国メーカーはトヨタのシェアを超えられない」

「チベットに行っても、走っている車の半数は日本車だった」

「日本車はよいと思う」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携