本田圭佑の活躍、欧米からも賛辞の嵐「まさにサムライ」「ほかのチームに売れない!」

Record China    2014年10月22日(水) 2時56分

拡大

21日、ACミランでの活躍が目覚ましい本田圭佑に、欧米からも賛辞の声が寄せられている。写真はACミラン。

(1 / 2 枚)

2014年10月21日、セリエAのACミランでの活躍が目覚ましい本田圭佑に、欧米からも賛辞の声が寄せられている。

その他の写真

サッカーのイタリア1部リーグ・セリエAのACミランに所属する本田圭佑は19日、第7節のベローナ戦で2ゴールを挙げた。今季6得点とし、リーグ得点ランクでトップタイにつけた。また、マンチェスター・シティが本田へのオファーを検討しているとの報道も出ており、欧米では注目が高まっている。

ACミランのファンサイトには、本田の活躍に関するコメントが続々と寄せられている。

「素晴らしい選手だ。まさにサムライ。信じられないような進化を遂げた」

「彼の成功をずっと願ってきた。私自身も日本人の気分になっている」

「本田はインタビューの時にいつもほかの人たちへの賛辞や感謝の言葉を忘れない。そういうところも好きだ」

「あなたはサムライだ。これからもがんばって」

「子供のころに書いていた夢を達成していてすごいよ」

「本田はほかのチームに売れないよ。ミランの重要な選手で、チームを守ってくれる存在で、キャプテンで、アイドルだ。とにかくチームに欠かせない存在なんだ」

「かっこよくて、サッカー中毒者とでも言いたくなる雰囲気を持っているよね」

「ゲームの大部分を支配してしまえる選手なんてほかにいない。メンタリティーの強さが原因なら、ほかの選手全員を憎むしかなくなるな」

「なんて選手だ!頭がよくて、才能に恵まれている。冷徹でもあり穏やかでもあり、高い技術を持っていて、ものすごくいい働きをする。チームになくてはならない存在だ!」

「本田はサムライモードで戦うプレイヤーだ。これからもがんばってくれ!」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携