Record China

ヘッドライン:

レストランの食卓で子どもにおしっこさせる中国人?!調べると意外な事実が…―台湾

配信日時:2014年10月21日(火) 22時7分
拡大
20日、台湾・中時電子報は記事「中国本土の子どもがまたまたおしっこ?実は台湾のお子さんでした」を掲載した。中国本土観光客のマナー違反が関心を集めているが、まず自らを顧みるべきだと警告した。写真は台北101。
(1/2枚)

2014年10月20日、台湾・中時電子報は記事「中国本土の子どもがまたまたおしっこ?実は台湾のお子さんでした」を掲載した。

その他の写真

先日、話題となったのが中国人観光客のあまりにもひどいマナー違反だ。有名レストラン・ディンタイフォン(鼎泰豊)台北101店でのこと。中国本土から旅行にきた子連れの夫婦がペットボトルを持ち出し、食卓で子どもにおしっこをさせるという事件があった。

あまりにひどすぎると話題になったが、再び同様の事件が発覚した。20日、台北101のフードコートでの話。ペットボトルにおしっこをさせる夫婦の姿が目撃された。新聞でも取り上げられ、やはり中国人のマナーはひどすぎる!公共心ゼロ!と話題になったが、その後意外な展開が待っていた。

写真から夫婦の身元が特定されたのだが、実は中国人ではなく台湾人だったのだ。記事は台湾人は中国人観光客を笑いものにする前に自分の身が潔白かどうか気にしたほうが良さそうだと皮肉っている。(翻訳・編集/KT)

関連記事

台湾観光の中国人男児、飲食店のテーブルに放尿=中国では台湾メディアの「誇張報道」指摘する声も―台湾紙

20日、台湾・旺報によると、ショーロンポー(小籠包)の有名店、ディンタイフォン(鼎泰豊)台北101店で、中国本土から観光で訪れた男児が食卓の上で尿を足したと台湾メディアが報じ、インターネット上で物議を醸している。写真は台北101。

Record China
2014年10月20日 22時20分
続きを読む

中国人はなぜ多くの国で歓迎されないのか?「日本では尊重されだしてる」「モラルのない人だらけ」―香港ネット

6日、移民先として人気の高い国々で中国人が厄介者扱いされ、中国人は「外国人が中国系移民を差別している」と不満を示している。この問題について、香港人がさまざまなコメントを寄せている。写真はごみをポイ捨てする中国人。

Record China
2014年8月9日 11時30分
続きを読む

ランキング