日本の不動産、中国人投資家のターゲットに=日中関係改善なら弾みつく―中国メディア

Record China    2014年10月24日(金) 17時34分

拡大

20日、参考消息網は、東京が中国人不動産投資家の新たなターゲットとなっており、業界関係者は「79万元(約1380万円)で香港では駐車場1台分も買えないが、東京なら狭くないマンション1軒が買える」と話している。写真は六本木。

(1 / 2 枚)

2014年10月20日、参考消息網は、東京が中国人不動産投資家の新たなターゲットとなっており、業界関係者は「79万元(約1380万円)で香港では駐車場1台分も買えないが、東京なら狭くないマンション1軒が買える」と話している。

その他の写真

領土問題をめぐる日中関係は依然として緊張した状態が続いているが、経済分野には関係ないようだ。円安が進むにつれ、中国人による日本への不動産投資がヒートアップしている。米ウォール・ストリート・ジャーナルによると、英不動産開発大手はこのほど「中国人投資家は東京・六本木をターゲットに定めた」と伝えた。日本ではまだ意識されていないが、日本と中国の間の資金流通量は莫大で、日中関係が改善されれば、日本の不動産市場には朗報になるという。

日本の不動産価格は香港の半分程度で、北京や上海と変わらない。賃貸に出した際の利幅は倍もあり、20年の東京五輪開催決定で中国人投資家の目はますます吸い寄せられている。海外から日本の不動産市場への資金流入量も急増しており、昨年は前年比8割近い増加となった。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携