<靖国参拝>韓国政府が日本を批判=韓国ネット「我々も安重根を参拝しよう」「日本で暮らしてみると…」

Record China    2014年10月20日(月) 17時48分

拡大

19日韓国・聯合ニュースは、日本の女性大臣3人が靖国神社を参拝したことに対して、韓国政府が非難したことを伝えた。この件に関し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は靖国神社。

(1 / 2 枚)

2014年10月19日、韓国・聯合ニュースは、高市早苗総務相、山谷えり子拉致問題担当相、有村治子・女性活躍担当相の3人が靖国神社を参拝したことに対して、韓国政府が非難したことを伝えた。

その他の写真

韓国外交部関係者は19日、「韓国はもちろん、隣国と国際社会の再三の警告と懸念にもかかわらず、17日に安倍首相が靖国神社に真榊(まさかき)を奉納したことに続き、一部閣僚が過去の侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀している靖国神社を参拝したことについて、慨嘆(がいたん)を禁じえない」と非難した。

この件に関し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「韓国政府はそればかりだ。何をどのように実行したいのか説明せずに、国民に対して言葉遊びばかりしている」

「韓国に力がないから、韓国をバカにして参拝するんだ」

「韓国がロシア程度の国力を持っていたら、日本はこのような挑発はできない。まず国力を高め、それから日本に復讐しなければならない」

「根性のない弱い韓国の政治家が情けない」

「私たちも安重根の碑に参拝して、日本の神経を逆なでしよう」

「国民は韓国に『慨嘆を禁じえない』」

「(それよりも)国防部の不正を捜査しろ。国民は、不正の方が、もっと『慨嘆を禁じえない』」

「私も日本が悪い国だと思っていたけど、日本で暮らしてみると韓国よりもいろんな面で優れている。朝鮮時代は人口の70%が奴隷や賎民として暮らしていた。彼らにとって、日本は救世主だった」(翻訳・編集/まるみ)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携