日本に行ったら絶対に買うべき12の“神薬”とは?―中国メディア

Record China    2014年10月21日(火) 5時15分

拡大

17日、中国メディアは「日本に行ったら買わねばならない12の医薬品」と題した記事を掲載した。

(1 / 2 枚)

2014年10月17日、中国メディア・捜狐は「日本に行ったら買わねばならない12の医薬品」と題した記事を掲載した。以下はその概要。

その他の写真

ちょっとした怪我や病気でいちいち病院に行っていたら、時間とお金を無駄に使うことになる。そんな時、家に日本のよく効く家庭常備薬があれば、大いに助かる。そこで、日本に行ったらぜひ買っておくべき医薬品を以下に紹介する。

1.目薬

参天製薬のサンテボーティエ。ローズの香りで、香水のような高級感あふれるボトルデザイン。疲れ目や充血によく効く。

2.消炎鎮痛剤

小林製薬のアンメルツヨコヨコ。肩こりや腰痛に効いて、塗りやすい形状。

3.液体絆創膏

小林製薬のサカムケア。消毒作用があり、傷口が水に濡れても大丈夫。

4.冷却剤

小林製薬の熱さまシート。赤ちゃんから大人までの急な発熱に即使用できる。

5.頭痛薬

エスエス製薬のイブクイック頭痛薬。早く効いて胃にやさしい。熱にも効く。

6.消炎鎮痛剤

久光製薬のサロンパス。日本で一番売れているプラスター。

7.角質軟化剤

小林製薬のニノキュア。二の腕などのブツブツを治す。

8.L―システイン製剤

エスエス製薬のハイチオールC。シミ、そばかすに効く。

9.便秘薬

皇漢堂製薬のビューラックA。長きにわたって販売されている信頼のブランド。

10.口内炎薬

大正製薬の口内炎パッチ大正A。貼るタイプの治療薬。無味で舌炎にも。

11.女性保健薬

小林製薬の命の母A。更年期障害で悩む女性には最適の薬。

12.のどの薬

龍角散。咳やのどの痛み、荒れに水なしで服用できる。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携