ユー・シューシンに醜聞が浮上、最新作で共演のワン・アンユーに降板の話題も

華流    
facebook X mail url copy

拡大

クランクイン目前の中国時代劇ドラマ「一念江南」について、ワン・アンユーがユー・シューシンとの共演を解消し、降板するのではないかと報じられた。

クランクイン目前の中国時代劇ドラマ「一念江南」について、ワン・アンユー(王安宇)がユー・シューシン(虞書欣)との共演を解消し、降板するのではないかと報じられた。

愛奇芸(iQiyi)プロデュースのドラマ「一念江南」は6月にユー・シューシンとワン・アンユーの出演を発表。2023年末に配信されヒットした時代劇「一念関山」の姉妹編とされる話題作で、9月11日のクランクイン予定が報じられていた。

7日、クランクインに際してのファンを集めたイベントに主演2人が登場しないことが明らかに。ワン・アンユー側は「やむを得ない事情」と説明したが、ユー・シューシン側からはコメントが発表されていない。さらに、ワン・アンユーがこのまま降板するのではないかとの話題も急浮上し、クランクインを目前にした前代未聞の事態に発展するのではと注目されている。

ユー・シューシンはこのほど、実業家の父親による国有資産の横領疑惑が報じられた。さらに、16年にバラエティー番組で共演した女優が言葉の暴力を受けたとSNS上に長文を投稿するなどトラブルが相次いで発生し、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のフォロワー数が1週間で一気に100万人近く減少した。

こういった事態を重く見たワン・アンユー側が、違約金を支払っても降板して一線を引くのではないかとの臆測もあり、今後の動向が注目されている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携