本田圭佑が2ゴールで得点ランクトップに!中国ネットは「嫉妬しちゃう!」と絶賛、「戦術のおかげ」の声も

Record China    2014年10月20日(月) 9時45分

拡大

20日、新浪体育によると、サッカーのイタリア1部リーグ・セリエAのACミランに所属する本田圭佑が第7節のヴェローナ戦で2ゴールを挙げ、得点ランクでトップになった。写真はスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ。

(1 / 2 枚)

2014年10月20日、新浪体育によると、サッカーのイタリア1部リーグ・セリエAのACミランに所属する本田圭佑が第7節のヴェローナ戦で2ゴールを挙げ、得点ランクでトップになった。

その他の写真

本田は1−0とリードした27分、スルーパスに反応して抜け出して追加点を奪うと、56分にはカウンターからGKとの1対1を制して2点目。チームの3−1での勝利に大きく貢献した。これで今シーズン7試合で6得点。ユベントスのテベス(アルゼンチン)らと並び、得点ランクトップタイとなっている。

本田の活躍に、中国のサッカーファンも熱い視線を送っている。以下は、中国版ツイッターに書きこまれたコメントの一部。

「やった!私の本田くん。さすが!」

「この日本人選手は本当に素晴らしい!」

「本田がついに自分の価値を証明した!大爆発だ」

「本田はすごかった。両足のどちらでも安定したシュートを打てる」

「本田の2ゴールはどちらも美しかった」

「『キャプテン翼』は彼のことを予言していた」

「日本サッカーがうらやましい。三浦和良は47歳でまだ現役。その上、若手は次から次へと育っている。これで日本が強くならないわけがない」

「ミランも日本人に頼らないといけなくなるとはな」

「本田がすごいのではなく、インザーギ(監督)がすごいんだ。FK以外の5ゴールはポジショニングが良かった。すなわち、戦術のおかげ」

「文句を言うやつはどこかへ行け。これだけ活躍しているのにまだ認めないとは」

「日本にはいい選手ばかりで嫉妬しちゃう!」

「ミランファンに聞く。本田とエジルを交換したいか?おれなら嫌だね」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携