日本の元首相「反省と謝罪の気持ちで記念大会に参加した」

CRI online    
facebook X mail url copy

拡大

中国人民抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利80周年記念大会に招待されて出席した日本の鳩山由紀夫元首相は9月4日、東京の空港で中央広播電視総台記者の独占インタビューを受けました。

中国人民抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利80周年記念大会に招待されて出席した日本の鳩山由紀夫元首相は9月4日、東京の空港で中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)記者の独占インタビューを受けました。

鳩山元首相は、「日本国内ではさまざまな批判的意見があるが、日本人として、日本の元首相として、過去の歴史を正視し、歴史をかがみとしなければならない」とした上で、「一人の日本人として、反省と謝罪の気持ちで記念大会に参加した」と表明しました。

鳩山元首相はまた、習近平主席による演説は深い歴史的意義と時代を見据えた洞察を備えていると語りました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携