中国-ASEAN人工知能イノベーション協力センター、60以上のプロジェクトを契約

人民網日本語版    
facebook X mail url copy

拡大

中国-ASEAN人工知能イノベーション協力センターは60以上のプロジェクトを契約した。

中国-ASEAN人工知能(AI)イノベーション協力センターは8月末までに、中国国内のプロジェクト51件とASEAN諸国のプロジェクト16件の契約を締結したことが3日、広西チワン族自治区南寧市の関係機関への取材で分かった。

中国でAIをはじめとする科学技術イノベーションが急速に発展している。広西は同センターの建設を積極的に推進し、南寧市の中心部に7.78平方キロメートルのエリアを設け、ASEAN諸国と連携して南寧市を中核拠点として整備するとともに、ASEAN諸国と中国国内の他の重要都市にサブセンターを複数設立し、AI産業を通じて中国とASEANという2大経済圏を結ぶ紐帯の役割をさらに強化している。

南寧市はASEANとの開放協力に向けた最前線の都市かつハブ都市として、ASEAN向けのAI産業の新たな先進地を構築しつつある。同センターは中国-ASEANのAIイノベーション協力の公的サービスの入り口、交流展示の窓口、運営管理の中枢、資本支援のプラットフォームを構築する予定だ。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携