日本人女性が電車内でマナー違反の数々!?中国ネット「日本人だって中国人と一緒じゃん!」

Record China    2014年10月19日(日) 21時37分

拡大

18日、電車内で見かけた非常識な日本人女性の行動を紹介した日本メディアの記事に、中国のネットユーザーが大きな関心を示している。写真は東京の地下鉄。

(1 / 2 枚)

2014年10月18日、中国メディア・環球網は、「電車内で見かけた非常識な行動をとる女性たち」と題した日本メディアの記事を掲載した。

その他の写真

日本の電車内で実際に目撃されたという女性のマナー違反は、「座席の足元にあるコンセントにへアアイロンをつなぎ、髪をセット。その後、携帯電話の充電までしていた」というものや、「毛抜きで口の周りの産毛を抜き、そのままポイ」というもの。

さらには「大股開きで熟睡する」や「爪切り」「カレーライスを食べる」といった行為も。

この記事の内容には中国ユーザーも驚いたようで、多数のコメントが寄せられている。以下は主なコメント。

「日本人も中国人と変わらないね」

「この日本人女性よりも中国人のほうがさらに非常識だと思うけど」

「日本人は本来、この程度の民族なんだよ」

「日本人よりも中国人のほうがマナーは悪い。それが問題」

「中国人に日本人のマナーを批判する資格はない!」

「中国人が普段どんなことやってるか、みんな分かってるよね?それでも日本の悪口言えるの?」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携