プーチン大統領、宙に浮いたままの訪日に言及「球は日本側にある」―露メディア

Record China    2014年10月19日(日) 11時38分

拡大

17日、ロシアのプーチン大統領は、今秋に予定されていた日本訪問が宙に浮いていることに関連し、「日本との政治的な接触が凍結されたのはロシア側が選んだことではない。球は日本側にある」と述べた。写真はプーチン大統領。

(1 / 2 枚)

2014年10月17日、ロシアプーチン大統領は、今秋に予定されていた日本訪問が宙に浮いていることに関連し、「日本との政治的な接触が凍結されたのはロシア側が選んだことではない。球は日本側にある」と述べた。18日付で中国新聞社がロシアメディアの報道として伝えた。

その他の写真

日本政府は、プーチン氏の訪日について「種々の要素を総合的に考慮して検討していく」との方針を表明。今春に予定されていた岸田文雄外相の訪露もウクライナ情勢により延期されたままだ。

プーチン氏は、日露関係が近年、経済・政治の両面で発展してきたとした一方で、「残念なことに、日本との政治的な接触が凍結されたのはロシア側が選んだことではない」とし、「われわれは日本の友人たちとの関係継続を望んでいるが、球は日本側にある」と付け加えた。また、ロシアがアジア太平洋地域との関係拡大を重視していることも指摘した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携