ベトナム商工会議所、質と安全性に問題ある中国製品のボイコットを呼びかけ―米メディア

Record China    2014年10月20日(月) 6時52分

拡大

19日、米ボイス・オブ・アメリカ(VOA)は、ベトナム商工会議所(VCCI)が低質で安全性に問題のある中国製品のボイコットを呼びかけたと伝えた。写真はベトナム・ハノイ。

(1 / 3 枚)

2014年10月19日、米ボイス・オブ・アメリカ(VOA)は、ベトナム商工会議所(VCCI)が低質で安全性に問題のある中国製品のボイコットを呼びかけたと伝えた。

その他の写真

VCCIは消費者にベトナム製品の使用を促している。VOAはこうした動きについて「南シナ海における中国の動きに反対する愛国心の表れだ」と指摘した。

VCCIのブ・ティエン・ロク会長はVOAの取材に対し、「すべての中国製品をボイコットするよう市民に求めているわけではない。価格が適正で安全な国産品を第一候補とすべきだ」と述べた。

ベトナム国内では共産党を中心に、中国への経済依存を減らすべきだとの声が上がっている。中国は先ごろ、ベトナムと領有権を争う南シナ海・西沙(パラセル)諸島の周辺海域に石油掘削装置(リグ)を設置した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携