テレビ東京の看板猫まーご、米国でも紹介「猫のおかげでいいニュース番組になった」「どうぞ安らかに」

Record China    2014年10月18日(土) 4時42分

拡大

17日、テレビ東京のニュース番組に出演していた猫が他界したことが、米国のネットでも紹介され、米国人から追悼の声も寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月17日、テレビ東京のニュース番組に出演していた猫の訃報が、米国のネットでも紹介され、米国人から追悼の声も寄せられている。

その他の写真

訃報が伝えられたのは、同局で毎週土曜に放送中の「田勢康弘の週刊ニュース新書」に出演していたアメリカンショートヘアーのまーご。政治など時事問題を取り上げる同番組の中でのまーごの自由な振る舞いが人気となっていた。

まーごの存在は米国のネットでも取り上げられていた。同番組はホスト役の田勢康弘が政治家などをゲストに迎え、原発問題、政治、経済などさまざまな話題について論じている。米国のネットでは番組中にまーごが机の上に寝そべったり自由に歩き回る様子も紹介し、硬くなりがちなニュース番組が「猫のおかげでいい番組になっている」と報じていた。

まーごの訃報を受けて、米国人からは「悲しい」「涙が止まらない」「まーごくん、安らかに眠ってほしい」といった追悼のコメントも寄せられている。(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携