Record China

ヘッドライン:

安倍首相、靖国神社に真榊を奉納=韓国ネット「気を遣ったつもり?」「日本国民がかわいそう」

配信日時:2014年10月17日(金) 12時37分
拡大
17日、韓国メディアによると、日本の安倍首相が、靖国神社で行われる秋季例大祭に合わせて、真榊を奉納した。これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真は靖国神社。
(1/2枚)

2014年10月17日、韓国・聯合ニュースによると、日本の安倍首相が、靖国神社で行われる秋季例大祭に合わせて、真榊を奉納した。参拝は見送る方針だと伝えた。

その他の写真

このニュースは韓国でもすぐに報じられ、ネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられている。

「なんでそこまで靖国神社にこだわる?」
「日本が世界から孤立している理由がわかった」
「同じことの繰り返し。侵略戦争の歴史を恥ずかしいと思わないの?」

「安倍首相の行動は、一生かかっても理解できない」
「朴大統領が日本を避けていたら、安倍首相はいつまでたっても変わらない」
「日本は、中国と韓国を下に見ているようだ。謝罪させるには南北を統一させ、力をつける以外に方法はない」

「中国に気を遣ったつもりか?」
「中途半端なことをせずに、何もしないか参拝するかにして」

「日本国民はどう思っているんだろう?」
「こんな人が国のトップ?日本人たちがかわいそう」
「韓国も他国のご機嫌取り外交はやめて、言いたいことを言い、やりたいことをやればいいのに」
「神様はついに日本を見捨てたようだ…」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

安倍首相が靖国神社に真榊を奉納=「軍国主義」「チンギス・ハンを責める中国人がいるか?」―中国ネット

17日、日本の安倍首相が、靖国神社で行われる秋季例大祭に合わせて、「内閣総理大臣、安倍晋三」の名で真榊を奉納した。参拝は見送る方針だという。中国のネットユーザーはどう見ているのだろうか。写真は靖国神社。

Record China
2014年10月17日 9時58分
続きを読む

公明代表「日中関係のために靖国参拝は控えて」=韓国ネット「韓国は?」「指摘し合える関係になれたら…」

15日、韓国メディアによると、高市早苗総務相が靖国神社を参拝する考えを示したことを受け、公明党の山口代表が「参拝は避けるべきだ」と主張した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は靖国神社。

Record China
2014年10月16日 12時37分
続きを読む

韓国政府、外務省の慰安婦記述削除に懸念表明=韓国ネット「国交断絶しろ」「右傾化する日本に天罰を」

12日、韓国政府は元従軍慰安婦に「償い金」を支払ったアジア女性基金の拠出呼び掛け文をホームページから削除した日本の外務省の対応を非難した。韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国の日本軍慰安婦歴史館。

Record China
2014年10月14日 1時33分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング