Record China

ヘッドライン:

韓国の「国歌」、歌えなかった中国女性が帰化拒まれる=提訴も裁判所は「合理的」と退ける―韓国メディア

配信日時:2014年10月17日(金) 12時44分
拡大
16日、韓国・NEWSisによると、韓国法務部は「韓国の国歌を歌えない」を理由に、中国人女性の韓国帰化を却下した。写真は韓国の景福宮。
(1/2枚)

2014年10月16日、韓国・NEWSisによると、韓国法務部は「韓国の国歌を歌えない」を理由に、中国人女性の韓国帰化を却下した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

報道によると、中国人女性は2004年に韓国人と結婚。女性は「私は韓国文化に適応しており、帰化条件を満たしている」と主張しているが、帰化の面接審査で韓国の国歌に対する理解度が低いと判断され不合格を言い渡された。

これを不服とした中国人女性は提訴。ところがソウル行政法院は16日、「面接官の審査基準は法律の要求に沿っている。客観的で理にかなっている。職権乱用の疑いもない」とし、中国人女性の訴えを棄却した。(翻訳・編集/内山

関連記事

汚職のモンゴル前大統領、一家で韓国籍取得=「なぜ韓国?問題多いのに」「世界一の汚職官僚」―中国ネット

6日、中国日報網は韓国メディアの報道を引用し、汚職で逮捕されたモンゴル前大統領の一家全員が、韓国籍を取得したと伝えた。同ニュースは中国でも伝えられ、ネットには多くのコメントが投稿されている。写真はモンゴル・ウランバートル。

Record China
2014年10月7日 14時8分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング