レオ・ロー主演の武侠ファンタジー時代劇「水龍吟」、10~11月配信に向けて視聴予約が急増―中国

華流    
facebook X mail url copy

拡大

中国の俳優レオ・ロー主演の武侠ファンタジー時代劇「水龍吟」の視聴予約数が15日時点で380万を突破したと報じられた。写真は「水龍吟」の主人公、唐儷辞。

(1 / 2 枚)

中国の俳優レオ・ロー羅雲熙)主演の武侠ファンタジー時代劇水龍吟」の視聴予約数が15日時点で380万を突破したと報じられた。

その他の写真

2023年の人気ドラマ「蓮花楼」と同じ作家・藤萍の武侠小説「千劫眉」を実写化する「水龍吟」は、美麗で冷徹な主人公の唐儷辞(レオ・ロー)を主人公とした、江湖の転覆を企む陰謀、それに巻き添えになる武林の人々の運命を描く物語。25年3月に配信許可を取得し、夏季シーズンの解禁が期待されていた。

しかし、23年配信のレオ・ロー主演作「長月燼明」の1.5倍規模とされる特撮映像に時間がかかり、さらに「凡人修仙伝」や「錦繍芳華」といった話題作との衝突を避けるため、配信のタイミングを10月末~11月に変更したもようだ。

視聴予約数に関しては、6月25日に300万を突破し、8月5日に350万、15日にはさらに30万人が増加し、ファンタジージャンルの週間増加記録を塗り替えたと伝えられた。


また、ドラマ撮影時に横店影視城で大雪が降れば「大吉」という言い伝えがあり、24年1月に大雪に恵まれた「水龍吟」も早くから「大ヒット必至」の観測が出回っている。配信が近づくにつれ、右肩上がりの視聴予約数と注目度が期待されている。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携