拡大
中国SNSのウェイボーに20日、日本の「ご飯が進む」おかずとして8つを紹介しながらご飯と一緒に食べる動画が投稿され、注目された。
中国SNSの微博(ウェイボー)に20日、日本の「ご飯が進む」おかずとして8つを紹介しながらご飯と一緒に食べる動画が投稿され、注目された。
紹介されたのは、高級塩、梅干し、昆布の佃煮、明太子、ほぐし鮭、納豆、生卵、茶漬け。
中国のウェイボー利用者からは、「これが先進国の人たちが食べるものなの?」「明太子って何?」「生卵をご飯にかけて食べるの?」「塩はおかずではなく調味料でしょ」「冷たいおかずがほとんどだな」「どうりで日本人は太らないわけだ。食べているものはみな栄養価が低い」「日本のお米っておいしいの?誰か教えて」「日本のお米は本当に高価だけど、とてもおいしいよ」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)
Record China
2025/8/21
人民網日本語版
2025/8/21
Record China
2025/8/21
Record Korea
2025/8/20
Record China
2025/8/20