スウォッチが謝罪、つり目ポーズの広告画像が中国で炎上―中国メディア

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

中国メディアの観察者網によると、スイスの腕時計ブランド、スウォッチは16日、男性モデルが指で目尻を引っ張る「つり目ポーズ」をする広告画像が中国で炎上したことを受け、謝罪した。写真は観察者網の記事より。

中国メディアの観察者網によると、スイスの腕時計ブランド、スウォッチは16日、男性モデルが指で目尻を引っ張る「つり目ポーズ」をする広告画像が中国で炎上したことを受け、公式微博(ウェイボー)アカウントを通じて謝罪し、問題の画像を削除したことを明らかにした。

スウォッチは、公式ウェイボーアカウントに英語と中国語の声明文の画像を投稿し、「スウォッチエッセンシャルズコレクションの画像におけるモデルの描写に関する最近の懸念を認識しています」とした上で、「この件を極めて重視し、直ちに全世界の関連素材を削除しました。これにより気分を害したり誤解を招いたりしたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

つり目ポーズは、東アジア人をやゆ・侮辱する行為として受け止められている。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携